2017年01月28日

神様から与えられた 愛一念の方法

           〇
 素直になるというのは、むずかしいねえ。
 みんな、それで苦労したんだよ。釈迦も
キリストも老子も、どうやったら、人間が
本心そのままの姿で生きることが
出来るかを、考えぬいたんだ。そして私は
消えてゆく姿で、世界平和の祈りという
愛一念の方法を、神様から与えられたんだよ。
posted by spacelight at 09:55| 祈り | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

五井先生に遠慮しちゃいけません

            〇
 人間の眼からみれば、実に不公平にみえる
ことも、神様の心からみれば、大きな大きな
計画のなかの、御愛念から出ているという
ことが沢山あります。だけど、人間の感情
からすると、とっても納得出来ないなげきや
かなしみが付随していることが多いのです。
 その歎きや、悲しみを、みんな私が
あずかるために、ここにいるのです。だから
五井先生に遠慮しちゃいけません。
posted by spacelight at 10:02| 祈り | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

神様がさせて下さる

            〇
 自分がやるんじゃない。神様がさせて
下さるのだ。
posted by spacelight at 08:36| 祈り | 更新情報をチェックする