2015年11月27日

水のようにさらさらと流れてゆく生命(4)

       (前日から続く)
 だから、私どもに援助をして来て下すっている、
いろいろな宇宙の天使達、それから兄弟達、
この人達は皆んな自分が宇宙神とつながっ
ていて、一つであって、そこの愛念によって、
自分達の生命が滔々(とうとう)と流れている
ということを、身をもって知っているんです。
 そういう光明というか、その光というか、
そういう愛念を、この地球世界に降ろして、
地上に降ろしてその現実の肉体生活そのものの
波動も、だんだんに整えられていく。かといって
その地上生活を破壊しようというのではなくて、
この地上も住みやすいようにする。

 この地上だけの三次元だけの世界じゃなくて、
四次元五次元六次元、もっともっと高次の
世界がある。その高次の世界になればなる程、
愛と調和でもって、みんな秩序というものが
保たれている。秩序というのは、これはタテヨコ
十字に神様の愛によって保たれている。これが
本当の秩序なんです。
          (翌日へ続く)
posted by spacelight at 06:44| 祈り | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

水のようにさらさらと流れてゆく生命(3)

       (前日から続く)
 その習慣を解き放っていくものは何かというと、
やっぱり祈りであって、いつも言いますように、
祈りというものは、自分の生命を宣り出してゆく、
本当の生命を宣り出してゆく、そういう
ものですね。だから、痛いとか苦しいとか
辛いとか、痛がっている自分がある、肉体の
自分がある。だけども元々の自分は痛みも
しなきゃ辛がりもしない自分がある。どうかして
そこへ自分の想いを届かせたい。だけど
それを焦って苦しんで背伸びをして、そこへ
行かなくちゃ行かなくちゃって思うと、これ又
駄目で、これはやっぱり自己完成にも
何にもならない。

 自己完成というのは人類愛から始まる
というのは、つまり私共の世界平和の祈り、
世界人類が平和でありますようにという、
自分(個人)を思うと同時に人類を思う、人類の
中の一人としての自分、人類とつながっている
自分を思う。そのことが即ち、宇宙とつながる、
宇宙の本源の生命、宇宙神の生命、宇宙神から
分かれて来た生命、そことつながる。それが
本来の人間の姿ですね。
           (翌日へ続く)
posted by spacelight at 06:46| 祈り | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

水のようにさらさらと流れてゆく生命(2)

     (前日から続く)
 ところが、私がいつも言いますように、人間
というものは神様から分かれて来た生命
ですから、そこから考えると、神様が苦しむ
筈がないんで、流れて来た生命が苦しんでる
筈がないんです。そうすると、この世の中で
苦しんでゆくとか、悩んでゆくとかというのは、
じゃあ全く無意味なことを我々が
やってるのかっていうと、そうでもなくって、
この地球世界というものの、こういう粗い
波動を、我々はお掃除をしてですね、
宇宙天使と協力をして、いろんな霊人と
協力をして、皆を掃き清めてゆく。本当の
本来の姿に還(かえ)してゆくっていうのが、
これが元々の人間の一番の役割でありまして、
そこのところをみんな、私が私がとか俺が
俺がとか、どっちが上とかどっちが下とか、
そういう想いの習慣というか、この地上の
生活の中の一つの秩序というもので考えて
しまいますね。会社に行けば上役と部下
とか、病院に行けば院長と職員とか、そう
いう上下関係があるんで、どうしても
その立場でもって皆んな、ものを見てしまう。

 ところが人間の本当の立場というものは、
神様とつながっている。私の朗らかな生命、
さらさらと流れている生命、これが本当の
人間の立場でして、そこから結局は全部が
つながっていく。本当につながっていくべき
ものにつながってゆくということが本来
なんです。ところが、そのあたりがどう
しても皆さんが間違ってしまう。どうしても
習慣に把われてしまう。
            (翌日へ続く)
posted by spacelight at 07:11| 祈り | 更新情報をチェックする